■山田カイロプラクティック施術院ホームページはこちらから
■お客様の感想こちらから■

2016年11月16日

大腿骨骨頭壊死になる恐れが・・・



昨日の朝一の患者さん。私の幼馴染みの奥さん。家が歩いて20分位の

所ですから歩いて来られるのですが私の家の前の坂を、けだるそうに降り

りて来ます。



何時も夜は韓流のドラマを見ていて何時も寝不足だと言われています。私

は又、昨日も遅くまでドラマを見たんだろうなと考えていました・・・



玄関から入って来たので私がまた遅くまで韓流でも見たのと言うと違うよ

昨日10時頃に幼馴染みから電話が入り夜中の二時まで話をしていたと言

われます。



私が何でまたそんな遅くまで話をしていたのと聞くと其れが彼女のさぁ~

私と同級生なんだけど四年前に離婚をして子供もいないんなけど読谷村の

役場で生活保護をお願いしたら断られたと言うのよ~



其れが60歳までは仕事をしてから申請をしなさいと言われたらしいんだけど

彼女、40代から両方の足の股関節が悪くて10分位歩いても痛みが出ると言

うのよ~



其れに最近からは手も痺れが出て来たと言うので私が整体にでも行けばと言った

と言うんです。



彼女と同級生と言うと私達より、四つ年下だから56歳、40代から股関節が

痛いのなら整体じゃダメだと思うよ~と言う話から施術をしながら話を進めま

すが股関節が痛いと言われる其の彼女が読谷村に住んでいると言われます。



私が何で近くに知り合いはいないのと尋ねると両親も同じ読谷村に住んでいるん

だけど実家には行きたく無いと言っているの、一度、離婚をすると本人にしたら

両親の所には行きにくいみたいと言われます。



実際に村から仕事を進められて介護施設の掃除婦をして一日、勤めたら翌日は

股関節が痛くなって立てなかったみたいと言われます。



私が仕事もしていいなかったら、私がただでも施術を、やって上げるよと言うと

彼女、車も持っていないし離婚をした時にご主人が車を持って行ったみたいと言

われます。



私がこのままだったら後は大腿骨骨頭壊死に成って両側の股関節の手術になるよ

と言うとOさんが反んな病名を始めて聞いたと言われます。



男性のなら未だ運動などをして筋肉を鍛えればまだ、ある程度はいいかも知れな

いけど出来れば女の人には進めないけどなと言います。



でも読谷じゃ~遠くて高速から行っても中途半端な位置にあるし58号線から行っ

ても片道、50分位はみないと行けないしね~



私も同じ意見なんですが其のままだと結局、仕事も出来ないし生活保護も貰えない

し障害者だと言っても申請は出来ないだろうしね~



もっと近ければ施術をして上げるんだけど普段の日は行けないし来れないしでは

難しい問題だねと言う話で終りました。



今日も私のブログを覗いて頂き有難う御座います。





■山田カイロプラクティック施術院ホームページはこちらから
山田カイロプラクティック施術院
予約・お問い合わせ電話番号

 098-855-4282
*携帯・スマホはクリックでそのままかけられます
同じカテゴリー(山田カイロプラクティック施術院の様子)の記事
この前の運動会
この前の運動会(2016-10-13 21:00)

ありがたい事です
ありがたい事です(2016-10-12 13:00)


Posted by 痛みの根本治療 山田カイロプラクティック施術院 那覇識名 at 13:00│Comments(0)山田カイロプラクティック施術院の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。