■山田カイロプラクティック施術院ホームページはこちらから
■お客様の感想こちらから■

2016年11月13日

冷やす事と温める事の違い



昨日の二時半の予約を入れて貰って週二回、八月十八日から私の施術院へ

通って貰っている75歳の女性の患者さん。Iさん。



お友達のからの紹介で見えられています。症状は五年前から右手の痺れが

其れが去年からは左手にも痺れが出始めたと言う事で色々と脳神経外科や

整形外科を回られたと言う事ですが中々、症状が改善されないと言う事で

した・・・



私の見立てでは右手の痺れはもう痺れを通り越して手の力が落ちていると

言う事から、もう麻痺に近いと言う事を確信しました其れから週二回頑張

って通っておられます。



最近からは右手の指先がジリジリして来ていると言う事で大分、症状も改善

されて来たと安心をしていました・・・



其れが先週の金曜日に来られた時にマスクをされて来ていたので風邪を引か

れたのですかと尋ねた所、元々、喘息を持っているので用心をしてマスクを

していますと言われていました・・・



其れが昨日はマスクをされていないので私は又てっきり症状も改善されて来た

のかな~と考えていたのです。^^



其れで施術もやがて終わる頃、私が最近は手のジリジリは減って来ていますか

と尋ねると嫌、昨日は指先が痛かったと言われます。



その後、昨日、少し咳がしたので病院でリンゲルでも打って貰おうと病院へ

行ったら向こうの先生にリンゲルを打つ程では無いから大丈夫だと言われた

そうです。



其れで、ご自分で用心をするつもりで厚着をして汗をかこうと体を温かくして

いたと言われます。



私に其れが悪かったのですかね~と尋ねられます。^^此の方の場合は左右の

下部頚椎も狭窄の状態で常に熱を持っている状態なのです。



私が首は冷やして上げましたかと尋ねると嫌、冷やしていなかったと言われます。

私が何時も冷やしていて下さいと言っているじゃ無いですかと言うと先生、首は

サロンシップみたいな塗り薬では駄目ですかと言われます。



私が出来れば張り薬の方が効き目が長いと思うので、張り薬を貼って下さいと言

うと解かりましたと言われます。



私が体を温めるのは良いのですが出来れば首は冷やして下さいねと言うと、やっ

ぱり体を温めたせいで指が痛かったのでしょうかねと言われるので


私もそうだと思いますよと答えました。



今日も私の施術日記を覗いて頂き有難う御座います。




■山田カイロプラクティック施術院ホームページはこちらから
山田カイロプラクティック施術院
予約・お問い合わせ電話番号

 098-855-4282
*携帯・スマホはクリックでそのままかけられます
同じカテゴリー(痛みとカイロプラクティック)の記事

Posted by 痛みの根本治療 山田カイロプラクティック施術院 那覇識名 at 12:00│Comments(0)痛みとカイロプラクティック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。